離婚・慰謝料請求にお困りなら

エトワール法律事務所 慰謝料

新宿駅より徒歩7分、代々木駅より徒歩4分

解決事例

接触禁止を認めさせ150万円を回収した事例

男性

40代

相談前

ご相談者は、2年ほど前に夫の不貞を知りました。夫に抗議しましたが、夫は、不貞行為を認めませんでした。ご相談者は夫の改心を期待しましたが、結局、夫はその後も不貞行為を継続しました。ご相談者は不貞相手に慰謝料を請求することも検討しましたが、夫が裏から資金援助をしたり、ご相談者に渡す生活費を削って嫌がらせをしてきたりするのが心配で、不倫慰謝料請求を躊躇していたのです。

しかし、自分の気持ちに区切りをつけるべく、不倫慰謝料請求に踏み切ることを決心してご相談にお越しくださいました。

相談後

当事務所の弁護士は、まず、相手方に内容証明を送付して、不倫慰謝料を請求しました。相手方は、夫が紹介したと思われる弁護士をつけて対抗してきましたが、すぐにその弁護士が辞任してしまうという異例の展開になりました。

当の相手方は、最初から慰謝料請求された事実を相談者の夫に告げ、弁護士からの連絡には応じず、相談者の夫の責任において対処してほしいという態度を示すばかりでした。相手方の不誠実な態度を受け、訴訟提起もやむなしと思われましたが、新しい弁護士が相手方の代理人に就任したことから交渉を再開しました。

その結果、今後夫に接触しないこと及び接触した場合のペナルティ支払いを約束させたうえ、150万円一括払いの内容で、和解が成立しました。

弁護士からのコメント

ご相談者としては、夫の不倫を知ってからずっと葛藤してこられましたが、本件示談でようやく心の整理がついたようでした。思い切って不倫慰謝料請求に踏み切って良かった、とのお言葉を頂きました。

TOP